2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実際にはね(心情的には)

赤いきつねなのだが緑のたぬきに一票ですぞ。緑のたぬきの天ぷらは底面がかっきりしてるので後のせサクサクとはいかず基本ふやかして食べるもの。そしてヤバし ヘソ出し タコツボドラム倒せん(笑)いや倒し方はわかるのだがいいところで当たりに行ってしま…

ゼロの使い魔続巻だそうで。 ヤマグチさんはプロットを編集部に預けていたそうだ。 これをそのまま出すのかプロットを元に誰かが執筆するのかはわからないけど。

うぁぁぁ!

『タイタニック』の作曲家が、飛行機事故で死去ジェームズ・キャメロン監督の大ヒット作『タイタニック』(97)で、セリーヌ・ディオンが歌う「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」の作曲を手掛けたジェームズ・ホーナー(61)が、飛行機事故で亡くなったことが…

やるんじゃないかと思った(笑)

hontoで頼んでおいた『響け!〜』とその他の本。 注文から1ヶ月ほど経つが一括発送にしていたからその他の本も留め置かれた状態。 で、とうとう今日キャンセルのメール来た。(笑) だったら他の本さっさと発送しろよ、という気にもなる。ほんと、hontoって…

はぁっ!?

アミーボプレミア過ぎだろーっ

街のどこ〜か〜で♪

今日はタコツボバレ〜。 存在を知らなんだw ボムで気を引いて倒す敵に少し手こずる。 1〜3まで進めたところでミステリーファイルなるものがあることを知り再び。 隠してあるわけではなく見えてるけど行きにくいのか。ともあれあらぶるくちびる(笑)ボス…

しばらくは枕詞これでw

早く帰って『スプラトゥーン』やりてぇー<ダメ人間おっとピラミッド行く約束してたんだ。

スプラトゥーンはじめました

チュートリアル的なものをやる。久しぶりのWiiUパッドはデカクて重い。 エイム(照準)はコントローラー自体を動かすので背後が弱くなる。 (反対向いてカメラリセットすればいいのだがあわてるとわちゃわちゃになる、ドラクエ操作の癖がついている) チュー…

忍ぶ忍ばず

忍ぶ=我慢するいいや、限界だ。 『スプラトゥーン』ポチっちゃった。うーむ、ベヨ姉さん・・・

別にいいのだが

スマホ(通話契約してないので私にとってはほぼ携帯メディアプレーヤーだが)をZENFONE2に替えてみた。 ASCEND G6がどうにももっさり・・・というか内部ストレージが8GBとどうにも少なすぎて(SDに移せるものは移したがアプリ本体は内部ストレージに、というもの…

戦果(妖怪2足りない)

ローソンリラックマフェア リラックマ3にコリラックマ1の計45つめシール貼付最終日、駆け込みシュークリーム爆買いで28枚まで集めたのだが(補助券10枚分と合わせれば届くと判断) 来店補助券2ヶ月分しか発行されないことに気付かない痛恨のミス。 …

いい加減髪の毛がうっとおしい

なんだかんだで散髪に行けず 前回から8ヶ月が経過。 髭のびっぱの襟足もわもわのひどい有様。で、昨日いつもの理髪店に行ったら改装閉店してた。orzどーすんだ? どっか飛び込みで入ってみるかな。考えてみると我が生涯、行ったことのある理髪店は5店だけ…

ふぃ〜

やっと休みだ。 ストレスでやたら太ったので運動したいが雨だ。 沖縄では梅雨明けとか?早くねっ!?久方ぶりに書店に寄ってみる。 なんだよ、『響け!ユーフォ〜』(←そこまで書いたんなら略すな)店舗ならあるんじゃん。 結構前にhontoで注文しちゃったよ…

在庫確認受け取りが捗るから

ヨドバシカメラが栄出店 11月、松坂屋名古屋店に ヨドバシが中部地方に出店するのは初めて 浜松にも来ないかなぁ。

ショー・マスト・ゴー・オン

轟音さい=うるさい と読むのだろうがゴーオンサイとそのまま読んだ。(素直) なんとなく英語に有りそうな気がする(go on sight) 〜するやすぐ行く、てな意味だろか。

斎藤晴彦さんだ、それは

笹野高史さんてなんとなく特撮作品でお見かけしたような気がするがニンニンジャーは観ていない。たぶんバラバラマンと勘違いしている。 #ちょっと”斎藤晴彦””笹野高史”2つキーワードでググってみたが 斎藤晴彦ととみのよしゆき、笹野たかしととみのよしゆ…

ドラクエXもままならず

ベヨネッタ2?、あぁそんなのもあったね。(笑) まだベヨ「2」起動すらしていないWiiU版は1,2同梱なのだ。買った当時とりあえず1から始めて見たのだがすっかり忘れていた&面倒になっちゃったのだ。ちゃんとやると割りと長いしね。で放置。で、スプラト…

何年に一度か読んでいる

ウェブ上の記事をメモしておこう。君はいい子