2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に新シリーズ?

ブクオフにて。ブクオフに行く時には無意識にあの方の姿を探す・・・。ストーカーだろうか。 ま、それはともかく富士見文庫の棚にアリアンロッド・サガのリプレイ。 トレハロース同人作品ですね。「不死身書房」だそうです(笑)びっくりしたのは裏表紙にISBN番…

キャラ名よりCV名

サンダーバード are go 何週か前、早く帰れた時に見た。 小惑星鉱山の事故の救助にアラン(だっけ、末っ子)と寿美菜子さん(おい!)が助けに行く話だった。救助対象の作業員が非常にウザかった(笑)のを覚えている。お前助けに来てもらってその態度かよ、…

冬場は印字の付きが悪いの

某所で話題に上がっていたケーブルIDプリンター、 キヤノン:メモリー容量を拡張した“ケーブルIDプリンターMk2600”を発売 メモリー容量を拡張した“ケーブルIDプリンターMk2600”を発売 普通に会社にある(笑)、前機種のMk2500ですが。 マークチューブや(う…

メーテル〜またひとつ○○が消えるよ

車検。てっきり今年4月消費税が上がるものだと思い込んでいて通すつもりはなかったのだが聞けば消費税上がるの来年じゃあありませんか。というわけで車購入は見送り慌てて車検通した。(前回も通すつもりはなかった、と書いているな(笑))やはり見積もりが…

さゆさゆ

コーヒーが切れている間は白湯を持ち歩いた。 ボトルについてしまったコーヒーの匂いも薄くなるだろうって目論見もあったがしばらく経つうちに出先で飲むのは白湯でも問題ないことに気づいた。 肉体労働が続いているので多少なりとも後味の残るコーヒーより…