引き続き通勤ソング プレイリスト作成中

私は最近電動アシスト自転車で通勤しています。大体片道10キロ程の道程です。
昨今のガソリン価格の高騰もあり自転車で通勤すれば1往復300円程度の節約になるのです。


私が使っている自転車は余力やブレーキ回生で発電、充電できることもあってかバッテリー容量は少なめです。
航続距離はスペック上22キロですが道の状態や私の体重などからもっと短くなります。
往路は比較的下り坂が多いしライトを点けなくてもいいのでバッテリーは保ちますが
帰路は反対に上り坂+ライトでバッテリーがギリギリになります。
いつもはギリギリなんですが今日は上り坂を3つ残した状態で切れました。

軽快に坂を上っている時に突然アシストが切れる恐怖、残りの道程を思い感じる絶望感。
なまじアシストに慣れすぎてもう普通の自転車には戻れません。
へとへとになりながら帰宅し、すぐさま予備バッテリーを購入しました。
あ〜あ、ガソリン給油2回分だよ。いつになったら元が取れるんだか。
「だったらクルマで通勤しろよ」って話ですが、通学する女子高生と一緒に走るヨロコビには代えられません(←それが目的かっ)

加速装置となりうる曲のプレイリストを作成中です。


Rise ICHIKO(ロケットガールOP)
Love Power Aice5(おとボクOP)
もってけ! セーラーふく
ハナマル☆センセイション
誰がために (009)
海のトリトン
デビルマンのうた



夢光年
みなしごのバラード
やつらの足音のバラード
元祖天才バカボンの春
今日もどこかでデビルマン
中島みゆき
タクシードライバー 中島みゆき

なんか帰路は負け犬気分ですが…。