燃える

エスコン6、ヨーと加減速がPS版と逆だ(もちろんコンフィグできますが、アナログじゃなくなっちゃう??)。これに慣れちゃったらどーしよ、慣れつつありますが。
今回は作戦範囲が広くて今の私の腕では1ミッション中のすべての作戦をクリアすることができません。
ごめんなさい、地上で戦っているみんな、アフターバーナー全開でも間に合わないのさ。

04あたりからいろいろな無線が飛び込んでくるエースコンバットですが

メビウス1(主人公)が来ていると言っとけ!嘘でもいい!』(AC04)
には燃えます。

地上で戦っている司令官がメビウス1の名を出して味方を鼓舞しているのですが
この瞬間、自分(メビウス1)が味方に勇気を、敵に畏怖を与える伝説のエースになりかけていることを意識するのです。これで燃えないでか。
「ヤン艦隊だ!ヤン艦隊が来た!!」「ミュラー艦隊です。助かった!!」に匹敵する。

「嘘じゃねえ、ここまで来てる。待ってろ、すぐ行く」てなもんです。


沈み行く空母から発艦。「彼らが空にいることが私の勝利だ」と語る艦長。5も燃えますね。ナガセに萌える。