ダイ・ハード、サントラ続き

はぁ〜、wikiって凄いね。
真贋はわかんないですけど
昨日話したアビスのティーザーでかかっていた曲、これが
(以下ネタばれですが隠す気遣いなし)
クライマックス、パウエルが再び銃を使う場面でかかるんですが
こういうことらしい。以下wiki『ダイ・ハード』より転載。

>>パウエルがカールを射殺するラストシーンにかかる音楽はマイケル・ケイメンではなくジェームズ・ホーナーが作曲した『エイリアン2』の不採用曲。(中略)しかし本編の音楽に関しては『第九』では最終楽章の一部をソリストと合唱付きで演奏しながら、限定盤や海賊盤が出ただけで公式サウンドトラック盤はついに発売されなかった。

そういえばエイリアン2もダイハードもアビスもFOXか。

つまり普通にはサントラ出てないんだ? どちらにしても聴きたいトラックはどうやらエイリアン2の曲らしいからダイハードのサントラを探しても意味はないわけですね。
昨日続編タイトルの話でちょこっとエイリアン2に触れたのは偶然。
それではエイリアン2のサントラを探すことにしよう。しかし不採用曲、ということだから収められている可能性は低いかな。