うっかり『償い』を引合いに出してしまったから

聴いてしまい泣いてしまい安全運転を心に誓ってしまう。

にわかサイクリストなのでよくわからないこと。調べりゃわかることを書いてみる

自転車も通行できる歩道。自転車は右側通行なの?左側通行なの?
横断歩道によくある自転車通行帯。”自転車に乗ったまま”の時はこちらを通行できることは知ってるけど
この帯が歩道の延長上にあるのはおかしかないか?
自転車の保険ってまだあるのか?

2段階右折したことない、など私あんまり厳密に交通ルール守っているわけではないのですが
無灯火で逆走している高校生は怒鳴りつけたくなりますね。勝手に事故ってくれる分には構いませんが回避するためにこちらが車道に大きくはみ出なきゃいけないこともザラ。
つかあいつらどんだけ危ないのかわかってないんだろうな。