そりゃま、彼女無しは周知だろうけどさ

3時の休憩の時、とてとてと事務の女の子がやってきた。
みんなに予約していたケーキの種類を訊いてまわって代金を集めはじめる。
ボクも財布を出して待ってました。が、華麗にスルーですよ。予約したかどうか訊きもしない。机に財布出してるのに。
しれっと代金を回収して戻っていった。
しょうがないから帰り際、みんながケーキを受け取っている時に「確かボクも予約していたはずなんだけど…」と切り出した。
女の子しばし絶句して「え、○○さん予約してたんですか??」
なんだ、その「あら、いけないこと聞いちゃった!」みたいに口に手を当てる仕草、萌える傷つくじゃないかっ!!


何が傷ついたって、コレが一番傷ついた!!
ケーキやけ食いして胸焼けがする。(美味しかったですよ)食べ切れなかったからあと2日はケーキです。


メリークリスマス!!
子供たちが幸せな夢を見られるように祈って。


い〜や、そんなシアワセ搭載ケーキくらいじゃボクの鋼の心だけはいささかも傷つきゃしないのさ。>トラバ元さま

でもあの女の子の「しまった!!」表情が忘れられない。
なんかあの顔見た瞬間、ボクは”寂しい”と思っちゃったよ。
「これは…? なみだ? 私、泣いてるの…?」



>>うまくやれている人も しくじっちゃっている人も
クリスマスタイムインブルーもいいですねぇ。

追追

『Christmas Time in Blue』
小説をお書きになってるんですね?