ラーメンがお高いんですのよ、奥様

切らしてしまった栄養ドリンクとレトルトおかゆを補充しにドラッグストアへ。
カップラーメンなんざも手に取ろうとしたが153円?? ノーマルサイズのカッ○ヌー○ルが!?
これ”特価”なの??*1

あきらめて袋麺の5袋入りパックを見る。465円っ!!????????????? 2度見しちゃったよ。
いやいや、300円弱がデフォで198円なら買おうかってとこでしょ? これ生ラーメンのほうが安くない?

おじさんびっくりして生焼きそば3食入り(168円これもあまり安くないが)買って帰ったよ。
まぁ、まだカップヌードルは安く売ってくれてるところがあるからいいけどちょっと遠いからねぇ。
もし私が反せぇふかつどぉに走るとしたらそれはマルちゃんの『あつあつ豚汁うどん』が100円で買えなくなった時。

*1:もともとこの店カップヌードルは120円くらいで売ってたから取り立てて安い店ってわけでもない、ないがしかし、チリトマトヌードルを安定して供給してくれていたのもここなのだ