15 開幕

リアルタイムなので3匹消えます。

やっぱり『ららがいた夏』だったのか。
いや〜、”一番は取れないと思っていた”がゆえさんがくるとは。

該当記事のみ更新していたがこれを削除、別記事にされたため一瞬目録記事をロスト。
あわててブログトップに移動、また更新。

あぁ、『マイナス・ゼロ』を”削除しとく”の忘れた!!

5点獲れちゃったなぁ、ど〜しよ?

『星虫』も『冒険は…』も取られちゃったのは残念だけど第1回指名として外しておいてよかった。
(これら2つ取られると順位変更に若干時間がかかるから『シュレーディンガー』を取られていたに違いない)

つか携帯だったら完全にアウトだったな。
それっぽく書いてみようテスト

[-35:00]
 司令所は緊張に包まれている。
 が、狐につままれている3匹。すみません、寝てました。


  オペ子さんたちから報告が入ってきます。

 「…メイン、サブ、バックアップPC始動」
 「サブPC復帰シークエンス完了。ダイアルアップ(え?)開始」
 「接続確認」
 「メインPC起動シークエンス終了。有線接続開始」
 「接続確認」
 「バックアップPC起動…、しません!HDDがカツンカツン言ってます!」
 「バックアップPCは現時刻をもって破棄。…ふがいない、何のためのバックアップか?」
 「”月景””秀丸”起動…、指名文書オープン、当文章をバッファに装填します。」


ぶり 「ね、ね、僕やあなたじゃなくてさ、"A"さん名義で参加したほうがよくない?」
あゆむ「なんでさ?」
ぶり 「だってコメント本文はコピペするとしても名前はタイプしたほうが速いでしょ?」
あゆむ「そっか、でもそんなシビアな勝負になるかね。1番はムリとしても2ゲットは出来るんじゃないか?」

[-5:00]

 「…目標URLを捕捉、開きます。」
 「目標URLを視認。以後、当該URLを5秒毎に更新、監視を続けます。」
 「第1回更新、記事、コメント欄変化無し」
[-1:00]
「…回更新、目標変化無し」「カウントダウン開始します、60秒前」
 「…3…2…1…更新」「55秒前」


ぶり 「ね、ね、これで開戦を1日間違えてたら大笑いだよね〜」
あゆむ「し〜っ、静かに。それはないよ、前日に開戦27時間前だって言ってたからね、GMが」*1
ぶり 「でもさ、なんも変化しないよ」


[-0:10]
 「第n+1回更新、目標変化無し」「…5…4…3…2…1…0…」
 「第n+2回更新、目標変化無し」「1…2…3…4…5秒経過」

異常が起きたのは5秒後

[0:05]

 「第n+2回更新、(ピーッ。発令所に警告音が響く)目…、目標反応消失しました!完全にロスト!!」
「オペレーションをマニュアルモードに! 更新間隔はミニマム、とにかく呼び続けろっ!!。」
「消失から10秒経過」
オペ子はカチャカチャとF5を連打する。「ダメですっ”この記事は存在しないか、すでに削除されています。” 通信回復しません。」
「消失から40秒経過」
 大佐は考える。
(…なにか妙だ。記事にコメント書込み許可を出すだけならこんなに時間がかかるはずがない。GMの性格なら事前に登録するばかりの状態にしておいて時報とともに登録するはずだ。LDブログのタイムラグかもしれない。考えすぎなのかもしれない。
 が、しかし、もしそうでないとしたら…


「消失から50秒経過」


 …はっ! そうか! なんてこった、奴は目録記事を削除、新たに別記事としてアップするつもりなんだ!)
 目標ロストに混乱する司令所に彼の声が響く。
 「トップページだ! ブクマを呼び出して『猫の交差点』トップを別タブで開け、そちらを更新、監視するんだっ」
 「”最新記事”タイトルからも目録は消えています」
 「いいから呼び続けろ」




 「状況依然変化無し、消失から60秒経過…、…、きましたっ、目録です、コメント欄の存在も確認っ!」
 「よし、予定通り、コメントを投下しろっ」
 「コメント投下完了、着弾まで2びょ…、大佐っ、目録リストが追加されていますっ!」
 「なっ、しまった!」


いや、普通にリロードしてコメ欄にコピペしただけですってば。

*1:そんな気がしたんだけどコメント見付からなかった