絶版文庫SFローラーゲット作戦

成恵の世界』再読中。
SF好きな人が描いてる
貧乏性のヒロインと普通の中学生SFラブコメ漫画?
そして、各話のサブタイトルもSFのもじりであることが多いです。
多いっつうのは私がわからないものも多いから、もしかしてほとんどそうなのかもしれない。(歌の曲名が元ネタと思えるものもあるから全部じゃない、とは思う)
元ネタがわかりそうなサブタイトル。答えは書きませんよ。
「闇の踊り手」
「見知らぬ妹」
お姉ちゃんが来た
「バケツの水が凍りつく頃、待ってるぜ」
「なつへのとびら」
「仮装大作戦」
「天使と宇宙戦艦」
「お鼠様に花束を」
「桜ノ町東2丁目の戦士」
「あすにとどく」

「あすにとどく」はたぶんクラーク。*1
「おねえちゃんは心配性」…、これは、漫画だよなあ?

*1:たぶん、どこじゃない、もちろんクラーク。これ短編集のタイトルなのだが、これよりも中の一編「太陽系最後の日」があまりに素晴らしいためこちらを書名として認識していた