スタンダード

いつのまにか餃子の街になっていたらしい浜松。
(たしか一人当たり餃子に使う金額が日本一だそうだ。それって単に高い餃子を食べてるってこと?
補もっといろいろな点で日本一なんだってさ、多分に地元補正かかってるんだろうけど。浜松餃子学会調べ)
ここ2,3年ほど町のラーメン屋やローカル局製作のグルメ番組でもやたらとプッシュしている。

で、いくつかの店で餃子食べてみたんだけどあんまり美味しく感じない。
「まぁこんなものかな」て感じで感動が無い。
だから餃子が別メニューならわざわざ注文しなくなっている。


私が美味しいと思った(ている)餃子は石松餃子。これがスタンダードとなっている。
まだ小さい頃母親と一緒に近所の店で食べたもので多分に想い出補正がかかっているとは思うのだが子供の私でも美味しかったのでそんなにしつこくなく辛くもなくあっさりしていたと思う。

近くの店はとうの昔になくなっていたので調べてみると今浜松には本店のみ、のよう。
今度の休みに行ってみるか。