まわりくどくしたい(終始無理矢理ツンデレにしてみよう)

お、おめでとうなんて言ってあげないんだからねっ

「いっぺんどもっておいて〜〜(否定)だからねっ」ってのが一番基本的なツンデレフォーマットだと思います。
これのどもり、〜〜の部分を思いっきり回りくどくしたら面白いんじゃないだろうか、と思って人の誕生日をネタに残業しているらしい、ということも織り込んで考えてみたが挫折したのだ。
「わ、私がどれだけサービス残業してると思ってるのよ? この上朝礼だなんてごめんだわ(駄目だ、さっぱり浮かばない、掃除させよう) み、見るに耐えないから片付けといたわよっ、この私に働かせるんだからせめてこのくらい職場環境整えておいてよねっ(うぅむ誕生日を祝わねば)」


が、この回りくどいツンデレネタってたぶん『ゼロ使』でルイズが普通に使っているような気がした、からって、この記事は書かないわけにはいかないんだからねっ


ほらね、挫折してるでしょ。
もう間違いなくツンデレ語(?)変換システムが出来ているんだろうな、どこかに。

某巨大掲示板で”ツンデレ”スレを検索してみたらカオスなことになった。
ツンデレ三国志って何よ?(DAT落ち)すごく読みたいんだからねっ。