名前、それは…

燃える生命。
あはは、冒頭読んで”ドライブレター変えれば済む話じゃない?」って思っちゃった。
つまり”ドライブレター”って言葉を知っているかどうか。
リアルさんには”ディレクトリ”が通じなくって”フォルダ”と言い直すことがある。

ルートディレクトリとかカレントディレクトリとかDOS時代の言葉か。
MSX-DOS2でドライブレター変えるにはどうするんだっけ?
SET ASSIGN だっけ?

WIN95/98もドライブアサインの変更ってやり方違ったような覚えがあるけどどうやったのかさっぱりだ。



ここにも”ドライブレター”って書いてた。おーもとの原因は同じだと思われるこのトラブル放置中。
というのもドライブレター戻しても解消しなかったから。ど〜すりゃいいのさ。
http://d.hatena.ne.jp/ayumu_b/20080530/1212148035


検索は便利だけどその物の名前がわからないとね。
この曲なんて曲だっけな?ってのも鼻歌で検索するわけにもいかないしねぇ、ってわけでも最近は無いようですが(鼻歌検索システムでしたっけ?)
こないだ自転車の泥よけを留めている金具が折れてしまいそれだけ交換しようと部品を探そうと思ったが、”この部品、なんていうんだ?”


結局自転車屋さんに外した部品持っていって”コレ下さい”と。
※ドロヨケは”フェンダー”(なるほど!)らしいですね。”を留めてる金具”は何だろう?”ステー”でいいのかな、と思ったんだけど検索では(あんまり)ヒットしなかったのねん。

アップできないとなると観たくなるのが人のサガ。