マルちゃん党

近所のスーパーに
マルちゃん焼きそば「カレートマト味」(夏限定)なるものを見つける。秋も近づいた(暦上では秋だが)今かよ。
CoCo壱の夏野菜カレーもトマトアスパラカレーも8月一杯だとゆーのに。
入荷遅いよっ、何やってんの!?

価格的に折り合わなかった*1ので買わなかったのだが…、あう、やっぱり旨そうだ、買ってこよう。


追)たはっ、消費期限間際なので値引きされてた。(昨日見つけて今日もう値引きってどうなの?)
2袋ゲット!3玉×2袋=6玉なら一度に2玉使っても半端は出ないぞ。
茄子が売り切れていたので作るのは明日にしよう。



私は日清より東洋水産の方が好き。

学生時代、カネボウの『ホームラン軒』『広東ラーメン』あたりでノンフライ系に目覚めた私は更なる美味さを求めてコンビニでバイトする日々。
そんなある日ひとつのカップ麺がひっそりと入荷した。しかし私の関心は薄かった。
キラ星のごとくあまた投入され、消えていくカップ麺のひとつにすぎないと。しかし…。




罪ツクりな君の名は『麺づくり』
(続かない)

*1:"折り合わない"って何だよ? どんだけ窮してんだって話だ