そうか、”解説”か、"愚痴”じゃなく

どうもヤフオクって苦手だよ。


どうにもこうにもいろいろ切羽詰っていて気ばかり焦ってしょうがないこの頃。
しかも「本当の地獄はこれからだ!」なのがどうにも。


はつおい店
象牙の塔の殺人』アシモフ
『夜の大海の中で』ベンフォード

ハインラインの短編集なりQUMAYさんがゲットしたアシモフなり同じ方が売りに出したんじゃないかと思ったりする。旧背の創元やハヤカワ文庫だし。
この分なら『時の門』もあるんじゃないかとしばらく要注意。


「お頭、出番ですぜっ!」
「勝てぬ戦はせぬ」
「お頭ぁ〜」


藤井青銅さんというとラジオの放送作家さんのイメージが強く、だから『ショートショートの広場1』でそのお名前を発見したときにびっくりした(”せいどう"を漢字でどう綴るのか知らなかった)。『超日本史』という日本史入門の本を当時買った。


あ、そうそう土曜日の朝現場に向かう車中、AMラジオで”歴史家の加来耕三さん"の話を聴くのが楽しみだったのだがこの番組(コーナー?)も終わってしまうそうで残念。今回初めて検索して名前の綴りとお顔を拝見したのだがイメージと違っていてこれまた驚いた。


でもFM聴けるならFM聴いちゃうな。土曜の午後5時は"東京一の日常会話"AVANTIがあるし。