降り出した雨に

コインランドリーついでにブクオフで
アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁』
今日はピンポイントでこの1冊。
ネットじゃ微妙に高いし、語り草となっている"ヒロインから超高速スピンアウトしたベネットちゃん"登場らしいので楽しみなのさー。


ところでこの1冊だけだったので”袋にお入れしますか?"と聞かれた時に"いや、このままで結構です”と答えたのだが、そしたらテープを貼られた。
”エッ!?”とあっけにとられてる間にベタッてヤラレチャッタのだがこれって誰も怒らないのだろうか?
古本だからいいのか?


確か九州の方では新刊書店で"購入した本にシールを貼る"という対策をしてるらしいのだが苦情殺到だと聞いたことがある。
そりゃそうだ。


追)やっぱり不評たらたらで効果もあまりないということで廃止になるらしい。
後出しジャンケン的なのは承知の上だけど、
タスポとか普通に"そんなのダメに決まってるじゃん”と思うものも制度化されているんだよ。やってみなくちゃわかんないのかなぁ? ちょっと考えりゃわかるじゃん。てのはやっぱり後出しジャンケンか。


今でもあるのかどうかわからないけど"ETC/一般"共用レーンってのもよくわかんないんだ、時間によって完全にどちらか専用にするってんならわかるんだけど。