ゼントラ文字スタンプなんてのもあったっけ

完全変形のバルキリーは確か1500円でイマイから出てた。
買えなかったよ、1500円は月の小遣いだ。

確かマクロスのプラモはアリイとイマイから出てて1/100が300円、で1/72が700円だったかな。
ほとんど1/100を買った。

スマートなバルキリーよりもゴツゴツしたデストロイド系の方が好きでトマホーク、ファランクス、ディフェンダー、スパルタンなんかを炙って焦がして(子供の浅知恵でウェザリングのつもりだった)親にどん叱られた。


モンスターも確か高かったので買えなかったな。
そんなことを『マクロスF』の最終回(だけ)観て想い出した。
ケーニッヒ・モンスターか。


アリイもイマイももう無くなっちゃったのか。



絶版キットっていうとタミヤの6輪タイレルなんかが真っ先に浮かぶんだけど(切手と言えば『見返り美人』『月に雁』という単純思考だ)、へぇ、やっぱり結構お高いのねん。


今完全変形バルキリーって手に入るのだろうか、1500円くらいで。