完全な乱数

Mフェアはゴスペラーズ。昨日の今日でこの出演は嬉しい。
やっぱりイントロカットですた。


件のサイコロ実験をMSX-BASICで組んでエミュレータ上で実行させてみたんだけど乱数にくせがある気がする。
rnd(-time)でいいんじゃなかったっけ?
昔のPC雑誌を見ているうちになんかプログラミングしたくなっているのです。
そんなこともあって昨日はパソコン関連の棚を覗いていたのです。買ったのはHTMLタグ辞典でしたけど。リンク体裁よくせねば。

ニコ動のsm3505920
いいもの見つけた!アリアンロッド・ルージュのノエルでロイツマ
にょえるかわいいのぉ。


私が欲しい85-87くらいの月刊ログイン、最近の相場は1冊3000円!?
これは手が出せない。

85年8月号の『SEEK』これどんなゲームだったんだろう?あんまり情報挙がってこないですね。


表計算ソフト、すっごく面白そうですよね、これ。いかんせん仕事で使う頻度が低いのであまり弄ることがないのですが。
(こないだ16進数を扱おうとして大騒ぎ、結局アドイン追加しなきゃ使えないってオチだったのですが)


それから物理演算ソフト(っていうと堅苦しいですが)『Phun』これも面白いですね。
ピタゴラ装置みたいなものをシュミレートできる、といえばわかりやすいでしょうか、
D


最近はパソコンを情報端末としてしか使ってませんがなにかしら創ってみるのもいいかもしれません。



大概ソフトインストして終わっちゃうんだけどね。(笑)(いや笑いごっちゃない)