ペリーヌ物語と塩ラーメン

マルちゃんの塩ラーメンを見かける度、『ペリーヌ物語』が頭に浮かぶ。
おそらくパッケージに描かれている馬車から想起されるんだろう。

ちなみにこんなの。
http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_detail=true&g_id=101

あはは、"すりごま入り!"とビックリマークで強調されても。(^^;


[rakuten:kumazou:10001101:image]
ペリーヌ物語』つうとたしか馬車で旅をしててダックスフント系のマスコット(ペット)が出てきたような覚えがあるがもしかしてカトリと間違っているかもしれない。


(連鎖連想:カトリのペット、たしかアベル→神の子アベル・コスタ)
そいえば『風の大地』やっとマスターズ編終わりそうですね。
また2位か!(ん、プレーオフ棄権は棄権扱いかな?)
しかし神の子アベル、あんまり見せ場ないまま終わっちゃったような…。