ジャンル:冤罪証明バトル、って

ズイブン細かいな、うぉい?
『遠隔査』PSP
パット見面白そうだったので購入。
ダウンロード版もあるらしくてそっちのほうが安かった。とほほ…。

勾留期限は23日。無実の罪でとらわれた留置場の中から(元カノを使役して*1 )事件の真相を捜査するという、冤罪証明バトルゲーム、らしい。
最近のPSPゲームはメモリースティックにインストールしてくれるのね、前からあったのかもしれないけど僕が持ってるゲームにゃそんなのなかった。


えぇと、イーストウッドので死刑囚の冤罪を晴らす落ちぶれた弁護士の映画があったっけ。(山田さんが亡くなられた頃?吹替えが小林さんになってて凄い違和感感じた)


↑『トゥルークライム』のこと言っててイーストウッドは弁護士じゃなくて新聞記者で1999年の映画で山田さんが亡くなられてから結構経ってる、とまぁ、うるおぼえ極まれり、だ。


#なんだよ、ど、泥酔してなにも覚えていないっって正直に話しただけで心証値ダウン? もう俺は何もしゃべらねぇ、黙秘させていただきます!
##発射された弾丸に残る"弾の指紋"せんじょうこん、施条痕、線条痕どっちでもいいのか、勉強になった。
##でも"げんけい"はこの場合減刑でいいんじゃね?厳刑を減軽、これ減刑なりってことかね。
pc

*1:言葉のチョイスおかしくないか??