かんなぎ5』
もうカラオケ戦士の回です。
やっぱりつぐみ可愛い、すっごく可愛い、いちいち可愛い。
確かに仕切る人(この場では貴子)がいないとカラオケ盛り上がらないかも。
"あるある〜"とはしゃぐ声優さんたちのコメンタリが楽しい。そして貴子さんの唄!
ざんげちゃんの音痴な唄ももちろん演技で音痴に歌っていたわけで普通にうまい歌もレコーディングされたみたい。こちらもいつか聴けるといいな。



USBラジオチューナー『LRT-FMAM100U』
以前から欲しいとは思っていたのだがNHKアニソン三昧が終わっちゃったので買う動機のひとつがなくなっちゃった。
ラジオドラマを録音するために買ったのだが、ちょっと期待はずれだったかな。
地元局なら問題なく入る自宅でも内蔵アンテナではFM/AMともまったく入らない。
付属のAMループアンテナつければ確かに地元局は入るけれども。
音がなんだかくぐもっているし、ノイズも入るし、変に音トビする。
失敗だったかな。普通にコンポで録ってUSBオーディオで取り込んだ方が良かったのかもしれないね。
この手のUSBラジオではノバックのRadio Mateが"まだ使える"評価だがこれに6000円追加投資するならオリンパスのラジオサーバー買ったほうが…、いやいや、これ買えるお金でSD/USBメモリに録音できるミニコンポが買えそうな気がする。
とにかくタイマーで何らかのフラッシュメモリバイスに録音できるものがあればいいんだけどね。


富塚店で日替わりセール。
CDが安かった(1枚\125程度〜)ので適当に買ってきた。
佐野元春のベスト『NO DAMAGEII』、大江千里を棚から一掴み、Basia『Time and Tide』Valensia『Gaia』『非実力派宣言』『Lucky7』借りるよか安い。
『紅』片山憲太郎、『砦なき者野沢尚など。