福利厚生?社員の利便?健康増進?とんでもない話よ

強制参加の慰安旅行なんてちっとも慰安じゃないのだ。とここでは言っておく。


『休み丸々つぶしてまで行きたないんじゃーーーっ』


参加の可否を聞いてくれりゃ参加しないと表明できるものを勝手にいきなり日程発表されても。
あんまり頭きたんで有休届け(もちろん元から休日なのだが)出してやろうかと思った。


いやまじでね、長時間移動するとそれだけで体調崩すヒトだし宴会っつってもアルコール飲めないし煙草の煙の中で食事してもうまくないしゴルフもしないし、いい迷惑なのよ。
行きたい人だけで行ってよ、止めないからさ。
先に参加しないと言っといたほうが向こうに都合がいいとは思うがあれこれ言われるのもイヤったいのでドタキャンしてやろうかしら?


今週も休み潰されて(普通に連休だったのに、休める人もいるのに)なんなんだ。旅行なんて行きたい気分じゃないのだ。本当ウツになりそうだ。
お家で膝抱えていたい、というか掃除したい、片づけたい。観てない録画を観て、ゲームして、漫画読んで、テープをデジタル化して…、人と接触しないで…、ってのが慰安になる人間だっているってことを知れっ!




あれだ、確実に"会社自体が休みになる"という意味では、その日に"休みをとる"というのは正解かもね。こうも休日出勤ばっかだと。