滞在日数カウントオーバーフロー

3年ほど前に出たPSP用ソフト『ポータブルアイランド』がお気に入り。

南の島に一人で滞在し(食事などは毎日スタッフが届けにくる)現地の動植物を探索したり釣りしたりハンモックで寝たり、ヴァカンスを満喫する、というもの。
島での滞在時間は実時間なので夜に咲くラフレシアなんかを見ようとするとその時間に行かなきゃいけなかったりするのだが島には洞窟や砂漠(?)、滝、間欠泉、活火山(危険では?)などあってまったり過ごす分には飽きない。島の動物を餌付けできたりもするし。何日もかかるのだが。


あとメモステに音楽ファイルをいれとくと現地ラジオ風に流してくれたりウクレレ演奏モードがあったりもするのでツールとしてよくできてる。
自然音での目覚ましモードもあったりするので夏の間はこれを使ってる。

ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート - PSP

ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート - PSP


たしか満月の夜にはウミガメも来たりするんだっけ。ヤシガニだったかな?もちろん月齢も実時間なので1ヶ月に一度の機会なわけです。