海がきこえる

小道迷子さんてどこかで…?」
「スピリッツで『風します?』描いてたんだよ」
「おぉそうだ、バイクの4コマ漫画。なつかし〜、内容ほとんど覚えてないけど。なんかほのぼのまったり系だっけね」
「そうそう。そいやアンタ四十を前に二輪の免許取るとか言ってなかったっけ?教習所に願書もらいに行ったジャン」
「そうなんだけどさ。乗りたいんだけどさ。教習所だけで15万くらいかかっちゃうでしょ。んでバイクがいくらよ? って考えて躊躇してんの」
「免許だけ取っちゃえばいいじゃん。誰かがバイク譲ってくれるかもよ」
「ん〜、もうちょっと痩せてから乗ろうと思うの…」
「そこかっ! もうちょっと自転車乗ることだね」


「『neko2』は読んだことあると思うんだよね。全2巻じゃなかったっけ?」
「猫の言葉がわかる女の子の話だったよね」


「『王立宇宙軍』はソノラマのと違うの?」
「さぁ? ノベライズなのかね? フィルム文庫みたいなのじゃないのかな」


「まだ4点使えるから出品目録に載ってないものからこれだけリストアップしてみたよ」
「『前田建設…』は…もう載ってんだよ、◆だよ。『墜落日誌』は社会見学変ってどんなんだろね、ウルティマとかにはまってたころのも読んでみたいのだが」
「キマイラっぽいぞ。最近ダム見学行ったとか描いてなかったっけ」

「あとは…、リビドー溢るるものばかりだな。トランスとTony画集で火ついちゃった?」