今日のチーター(写真なし)

さて昨日届いたPS3『AFRIKA』。
主人公は写真家。
”キリンが水を飲むところ”、”カバがあくびをするところ”など依頼に応じてアフリカに生息する動物の写真を撮影して依頼主に送り報酬を得るのです。


写真を撮るゲームなので実機も存在するカメラが登場するみたい。(SONYα100ゲット)
”てぶれしやすい”とかどうやって再現するんだろうと思っていたらそういえばPS3のコントローラーって傾き感知できるんだっけね。ボタンの押し込みもアナログなので半押しフォーカスロックするってのもできるみたい。


というわけでまず『AFRIKA』を買ったらいいと思うんだ。
100km/hで疾走するチーターが撮れるならにゃんこだって子供の運動会だって余裕で撮れる、と思う。


僕、チーターが撮れたら(本物の)デジタル一眼に手を出すんだ。(何フラグ?)

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best


あー、フラミンゴ観たい、ビクトリア湖の朝焼けに飛び立つ100万羽のフラミンゴが。処理追いつかないって)



まだ2時間ほどしか遊んでないけど、面白いと思う。もっと退屈なものだと思っていたから。


もいっこ『428』も届いたけど保留。やっぱりゲームは一度にたくさん買っちゃいけないよね。