かぼちゃ畑やコウノトリを信じている女の子に無修正の○ルノを突きつけるような

私にとってはうるし原さんというと『重装機兵ヴァルケン』のキャラデザインの人なんだなぁ。
クレア可愛いよクレア


だからうるし原さんで画像検索した結果にたまげた。びっくりしたな、もぉ!


でもプラスティック・リトルのビデオはどっかにあるはず。


重装機兵ヴァルケン
スーパーファミコンのロボットアクションゲーム。ボトムズAT系の重量を感じさせるAS(アサルトスーツ、ローラーダッシュもできます)バルカン砲を撃つときちんと薬莢が排出されたり跳弾すると壁に痕が残ったりとにかく細かいところがよくできていて遊びやすかった。
小惑星落としを阻止したり大気圏突入、議事堂に突入して戦争当事者の大統領との対峙など、どっかのツボをつくミッション。
名作なのでプレイする機会があればぜひ。Wiiでもヴァーチャルコンソールで出てるみたいだし。
PS2でリメイクされているけれど…、お察しください。*1

*1:僕も実際に触ったわけじゃないのであんまり言っちゃアレだけど、動画見る限りじゃ別物ですね、デキのいい悪いは…お察しください