マグナム号

あまりコンビニで飲み物、ましてやコーヒーは買わないのだが…、

ちょっと前にやってたWONDAのラリーカーコレクション。



なるほどホイホイされちゃう方もいらっしゃるのでこういうキャンペーンも意味あるのでしょうねぇ。


#でも食玩つけちゃうとたぶん儲けは無いよね?
タバコも2箱パックでのオマケが結構つくよね、大抵はライターだけど。


チョロQが流行ったのってコロコロコミックで『ゼロヨンQ太』が連載されていた82〜83年くらい?
ちょうどその頃コロコロ読んでいました。
主人公の操る(!)マグナム号ってのが工場での生産の過程で偶発的に精度がよかったチョロQ(いわゆるワンオブサウザンドもの)でした。
すぐにファミコンミニ四駆が来たからそんなに長くは押してなかったと思うけど。


ま、コロコロの押し企画がチョロQのちょうど世代だった、ということで、コメントするには長いし取止めも無いのでここで。




どう考えても失敗だった買い物。
タッチスクリーン式のポータブルメディアプレーヤー(PMP) F43 Touch。約1万円なり。

flv(h.263の)やdivx、MP3やwmaなんかが再生できるしテキストも読める。
でも恐ろしいほど操作性が悪いし(タッチパネルなら最低スライド操作くらい対応してほしい)youtubeのflvでも再生できないのが多いので結局Craving Explorerエンコードせにゃならん。
最悪フォトスタンド的に使おうとしたがスライドショーの表示間隔が設定できないので連続表示(しかももっさり)しか出来ない。


どう考えてももうちょっと足してiPodnanoを買った方が幸せでした。


結局ある程度の大きさを覚悟したPMPならPSPが最強な気がするなぁ。あれ、ワンセグテレビにもナビにもなるしね。ん?携帯のほうがいいのか、そうすると。