星間飛行は未収録( 鍵はどこにある?)

ラジオから流れる『雨色』を耳にして気になっていた気になっていた松本隆さん作詞曲をカヴァーしたトリビュートアルバム。


同棲していた男女の別れ 二人暮らした部屋から”男”が出て行く
松山千春さんの『恋』とは逆。浜省の『愛という名のもとに』、はどっちだっけ?


 中也の詩集借りてく 紙の匂い


二人の思い出に詩集を借りていく、あたりの情景・叙情がなんだか松本隆さんっぽいかな、と。(そんな深く知らないですけど)

雨の色 風の色

雨の色 風の色


カヴァー曲、他には『風の谷のナウシカ』や『風をあつめて』『てぃーんずぶるーす』『木綿のハンカチーフ』など。




通販など宅配便が増えているのでいい加減受け取りのサインが煩わしくなってきた。
シャチハタネームでも買おうか。
割と珍しい方の苗字、間違いなく既製はないので別製、割高になっちゃうのだけれどね。
なんだかそれが悔しくて今まで買おうとは思わなかったのだ。