雨が降っている

が教習だ。
相変わらずスラロームで膝がパタパタ。
ニーグリップが大事だニィ”と遠州弁で注意される。(ウソ)
まー見きわめは通って第2段階に進んだのでヨシとしましょうか。


2-1はシミュレーター。
http://www.honda.co.jp/simulator/riding/index.html

マンホールの蓋で滑る感じとかフィードバック再現は結構凄いと思うのだけれどここまでやるんだったら3面モニタにすべきだと思うな、なんだよ目視ボタンて。*1もしくは傾きセンサをつけたヘッドマウントディスプレイにするとか。
今時のPCならそこそこ動きそうな気がするけど。



(ダニーと聞いて)
アクセルで車体を起こせないって? それは無理矢理引き起こそうとするからだよ 逆に考えるんだ、「コケちゃってもいいさ」と考えるんだ


でコケると。

*1:ボタン押すと目視した画面が”正面”のモニタに表示される、ゲームでいうとこのハットスイッチみたいな感じ