だって穀潰しだもん


流石に親に”この穀潰し”って言われたら凹むでしょうね。
親不孝な私ですみません、ほんとすみません。


シンクロニシティーってほどじゃないだろうけど

プラパズルのスクリーンセーバーってtry7sかな、だとしたら先日私もチロルチョコを模した立体プラパズルを手にいれたのをきっかけに探していたりした。

チロルチョコ立体パズル ミルク

チロルチョコ立体パズル ミルク

明治ハイミルクチョコレートパズル

明治ハイミルクチョコレートパズル



http://d.hatena.ne.jp/ayumu_b/20091123/1258984126


プラスティックでできたピースにシールが貼ってあるんだけど剥げてきちゃうんだよね。


たしかパズル『ハノイの塔』*1は3本の柱と64枚の円盤があって完成させると世界が滅びる、という言い伝えがあるとか。
1手1秒で動かしても何千億年か掛かる、って計算らしいけど、(今の)コンピュータにとっては1手1秒はかなりヌルい条件よね。
世界の終局はもっと早いのかもしれません。

*1:3本の柱と大きさの違う何枚かの円盤がある。小さい円盤上にそれより大きい円盤を重ねることはできない、というルールにしたがって柱から柱へ円盤を移していく。まぁwikiにきちんとしたルールがかいてありますよ