お姉ちゃん考

まぁなんです、北村薫さんの円紫さんシリーズを読んでます。



ちょっとねぇ、『夜の蝉』のエピローグ、姉妹の姿にうるっとしてしまったのですよ、感動したというか。




らき☆すた』でかがみがお姉ちゃんとケンカ(料理の材料の買出しかなんかでしたっけ?すべては愛のターメリック〜)して家を飛び出したあとつかさが追いかけてくるでしょ? ”おねえちゃ〜ん!!”って。
 あぁいうの見るときゅんきゅんきますね、気持ち悪いですか、そうですか。

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)


らき☆すた』の場合そのエピソードが何話だったのかわかりづらいわっ。


あとあれだ、『3月のライオン』の3姉妹、ひなちゃんがあかりお姉ちゃんを”おねいちゃん”と呼ぶのもいいね。


あ〜僕もお姉ちゃん欲しいな、二十歳くらいの。