いちいち突っ込んでいたらキリがない話

最近、弁護士事務所のCMが増えていてラジオでもよく耳にする。


今日耳にしたCM
[ナレーター] ”改正貸金業法の施行、総量規制で年収の1/3を超える借り入れができなくなるのをご存じですか?”
[男性] ”えぇ〜!? 今でさえギリギリなのにぃ!”


いやそこは(法改正に)不平をいうとこじゃなくて、そういう生活を改める方向にだなぁ…って突っ込んじゃうのはつまり世の中というものを知らない甘ちゃんだからなのだろうか。やむを得ない事情で借りなければならない人もいるとは思いますが。*1



Leyona×FUNKIST×Latyr Syの『MAMA AFRICA』が流れている。


”〜今年はアフリカで最初の人間が誕生して700万年なんです”

そりゃまたキリがいいですな。

*1:ナニワ金融道』くらいは読んどくべきか