理髪店(置き換え語)が苦手な人多いよね

とくにこれといってなにかあるわけでなし、更新も順調に滞りますよって。


そうそう『レインツリーの国』読みました。
単行本で買ってはいたのに文庫の古書を手に入れるまで読まなかったというのもどうなんだ。
僕の中で図書館戦争フェアは何時だった?去年か一昨年か?


わたしてっきりこれファンタジー系な話だと思っていたのですが普通*1の恋愛話でしたね。



終盤彼女の名前が明らかになる場面、アルバム『FACE to FACE』の中の一曲、『My Funky Valentine』を想い出しました。
といってもこれ歌詞を見ただけじゃわかんなくて聴いて初めて分かるという…。

スタレビのライブアルバムではこれが一番好きな一枚ですね。『NO BALLADS』もいいけどね。

毎度のことだけど似たようなことを書いてた、ほんと年をとると…。

*1:これなんで普通だと思っちゃうのかちゅーと、女性のほうに難聴によるコミュニケーション障害があるわけですが、視覚とりわけ文字によるコミュは問題ないわけです、つまりネットを介した付き合いなら普通にできちゃってたわけよね、そもそも出会いのきっかけもネットだったし、それって普通じゃん??