出会わなければ幸せでいられた

最近加納朋子さんとか北村薫さんとか優しいものばかり読んでいた反動じゃないけど
闇金ウシジマくん』を一巻だけ買ってみた。*1


ドップリ落ち込む…。


闇金を生業とする主人公のもとにやってくる人々の堕ちてゆく様を見せつけられる。
借金が膨らみ体を売る羽目になってもパチンコを止められない主婦の様もだけど、周囲にあわせて浪費をするOLが堕ちるところまで堕ちていく”若い女くん”編がキョーレツで欝。


エグイ、怖い。


あぁ、足るを知ろう。背伸びしないで生きていこう。まぁ、パチンコは嫌いだからたぶん一生やらないだろうけど。


倹しく生きることを誓う、かたわらのモニタでは律っちゃん隊員と唯が京都を暴れまわっていた。

*1:『ブラッドハーレーの馬車』もそうだったけどたまにこういうのに鬱々な作品に当たっちゃうんだよね