創作系女子

ホームセンターてんこ
女子高生・井本典子はモノを作る喜びに目覚めてホームセンターでアルバイトをすることに。いきいきDIYライフ。
どうも某巨大掲示板で話題になったらしく絶賛品切れ中らしいです。


電動ドリルはじめいろいろな道具を手にし”こんなことまで自分でできるんだ”という素直な喜びや感動が素敵。
キャラクターの等身の低さや絵柄が”○年の科学”に載ってそうな感じ、内容もだけど。

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)


静岡ではかつて『住まいの110番』ちゅうDIY番組がありまして、日高のり子さんも出演されてて雨どいの修理や水道のパッキン替などしつつ”これでば〜っちり!!”なんて決め台詞が定着するほどでした。よく見てたなあ。NHKの『婦人百科』の手芸/工作も好きでしたね。


だから軽音部のみんながホームセンターではしゃぐエピソードはいいね。


http://d.hatena.ne.jp/ayumu_b/20090211/1234310593