優しい嘘

が混じってますな、かなり。
どこの誰だ?2mのイケメン*1って…。
川合俊一さんだって195くらいですぜ。
180だってないのに。(^^;
詳しい邂逅記はゆえさんが書いてくれるだろうから僕は簡単に。



田舎のねずみ都会のねずみ
銀閣寺を出たあたりでお誘いのコメントが入った、というメールが届いた、ということに気付いたのが3時過ぎ。
午後7時の予定を早めてチェックイン、PCを繋いで時刻表を確かめます。1時間強で行ける、というのは驚きでした。
(普段ここまで整備されている交通機関を使わない人間は、夕食のために隣の県/府に行く、行ける、という考えをしないのですよ。浜松から神奈川、はもちろん論外ですが、愛知側に行くとしても豊橋あたりでも躊躇します。)


ホームでガム踏んづけたり混んでいる電車に戸惑いつつ新大阪、乗り換えて淀屋橋へ。
ホーム中央のエレベータがわからず出てしまう。
この時点でメアドを交換していなかったためブログにコメント入れてもらって連絡をとるという面倒なことに。


ゆえさんはやわらかな感じの方でした。
あれ?私は”大阪のおっちゃん”に妙なイメージを刷り込んじゃってる??←情報入手先よしもと新喜劇and探偵ナイトスクープ


ずいぶん気を使っていただいたことがわかります、ほんとすみません、わたし面白くない人間なんですよ、リアクション薄いですが本人かなり楽しんでいました。
 先の”里親探し”イベントの感想戦やさいださんのお話などうかがいました。実はすごい方だったんですね、さいださんって。*2
 一冊の本が取り持つ奇縁を、その続編が20年越で読める嬉しさを。


”リンク先”の元ネタ
「これまたアクダマン」


お色気の (ムージョ)
天才の (トボッケー)
力の (ドンジューロー)

に倣ってリンク貼りたてのころ埋めておいたのです。


D

*1:そこまで言ってない

*2:”実は”って^^: