使うかもしれない機能

めざましテレビで携帯の”使わない機能*1”を調べていた。
かな文字の入力方式に2タッチ方式(先に行を選んで次に段を選ぶ)、ってのがあるそうだ。
アンケートを取ると10%くらいの人がこの方式を使っているらしい。
んでメーカーにこの機能はいらないんじゃないか?とわざわざ尋ねに行ってるのだが10%「も」ユーザーがいる機能(それも主にOS等ソフト側の機能だよね?)を削除しろと、と?


めざましテレビの視聴率もそんなところじゃない?


たぶんSH-04Aにもあるのだろうがなにせ赤外線通信のやり方もしらないアタクシ。
いやさっきちょっと探してみたけどわかんなかったのよ。ま、これキーボード付いてる機種だからかなぁ。

*1:知られていない機能、だったかも?