サイズ合わずの

休みといっても待機休みなので遠出できず。

件のPC/バイクショップでニープロテクターと2TBのHDDを買う。
パンツまで履かないのでこれで形だけでも膝を守りたい。
タンクバッグも欲しいが、PSP(+GPS)かポータブルナビを収納できるものが少し容量小さいんだね。まぁタンクバッグにあまり詰め込むものでもないのかもしれないが、検討後にする。

帰ってきてプロテクタ付けてみるとサイズを間違えたことに気付く、あからさまにMサイズで小さい。
アメリカン開封しちゃったし返品は無理か。


自転車のスタンド、安定性を取って両足スタンドにしたのだが使い勝手が悪い。
ので、片足スタンドに戻すことにする、過程で内装3段のプッシュロッドが折れていることに気付く、それでこのごろ変速が怪しかったのか。

自転車屋さんにバイクで行き(この点は便利ね)、”たぶんこれだろう”と適当なプッシュロッドを出してもらう、が帰ってから付けてみるとこれまたサイズ(長さ)が違う。

再び自転車屋さんに行くと、こちらは返品受け付けてくれた(これも”これでいいよ”と私の方で言っているのでこちらのミスだ、安価だったので間違っても許容できる損害だと考えたた)上に、ちょうどのサイズの在庫がない、ということで展示中の実車から取り外してくれた。ありがとう、サイクルベースあ○ひさん。
今度自転車買うときはここで買うから。(前に1台買ってるけど、電動自転車は通販で買った)

やっぱり自転車は通販で買うべきじゃないなぁ、と思ったりする。