PS3を買おう、そうしよう

結局あれからPS3のアップデートをしていない。
Playstation networkにも繋がらないのでトロ・ステーションも観れないのさ。


寝室にテレビ(&ゲーム機)を置かなくなってから据え置き型ゲームをしなくなったような気がする。


よし、今の初期型PS3(PS2上位互換)温存する意味でも現行のPS3を買おう。


しばらくはアナログテレビに繋ぐだろうから(HDでやりたければ階下のREGZAに繋いである旧PS3でやるか、(省電力だしすこし小さく軽くなってるそうだから)持って行って繋ぎ変えてもいい。
アナログテレビに繋ぐってことはやっぱりトルネ同梱版がいいだろうか、だが160GBのしかも黒しかない…。
そもそも地上波ってそんなに見るか?
ニュースかアニメしか見てない。地デジだと静岡局しか映らないからアニメが少ない。いやそもそもアニメはほとんどCSで見ているからPSPに転送できるSONYのBDレコがいいのではないか。しかしCSチューナーは階下のREGZAにあるからBDレコもREGZAに繋ぐことになる。駄目じゃん、やっぱPS3だ。下のレコorPCで保存用に録画して、ちょい視聴はトルネにまかせりゃいい。


よしトルネ必要。HDDは…160GBあればいいよね。もしどうしても足りないなら換装してもいいし、そもそもトルネの録画データは外付けHDDに保存できるはず。

    • >