ぺったんはステータスだよ

dynabook CX1、本体のワイヤレスLANスイッチを切れば安定するけれどbluetoothのスイッチも兼ねているのでbluetoothマウスが使えない、なにより原因が無線LANなのかbluetoothなのか切り分けられていないのでmini-pci無線LANボードを外してみる。
相変わらず外しにくいパームレストのことよ。


結果スイッチON状態でbluetoothは使用可能、安定。
う〜ん、LANボードなのぉ? こんなん壊れるものか?


さて、じゃあmini-pci無線LANボードを探したいのだけれどなかなか無いねぇ。
玄人志向のがヨドバシにあるみたいだけど約8000円。
マルツ電波(電子パーツ屋/コンピュータショップ)で以前見かけた気がするがいくらだったかなぁ、”高っ!?”と思ったことは憶えているけど。


そもそもPCとセットで認証を受けているる内蔵無線LANボードを交換することは厳密には電波法に抵触する可能性があるとかなんとか。


くわぁ、面倒くさい話だなや。USB型やPCカード型の無線アダプタでいいじゃないか(実際今はUSBアダプタを差して使っている)、とおっしゃるかもしれないが、あの出っ張りが嫌っ。
嫌だからワイヤレスマウスだってbluetoothにしてるのに。