物置の整理をして

物置の屋根に穴が開いていた時期があって中に入れていたものは大概駄目になっていた。
ちょこちょこゴミに出してはいるけれどなかなか片付かなくて。


昔作ったラジコンとかも濡れて駄目になってるので勿体無いけど捨てた。


で、こないだ出てきたのが謄写版ガリ版ってやつ? なんでこんなのが家にあるんだろ?

商売やってたわけでも、町内会とかそういうの? 大量に印刷物を作らなきゃいけないようなことまったくやってないのにね。


しかし懐かしいな、プリントとか小学校くらいまでガリ版刷りだった気がするけど…。
なんとも言えない味があって。
レトロ趣味ですかね。



で、捨てちゃったのだけど今調べてみたらわりと欲しいって方もいるみたいね。
これは水被ってなかったし譲ってあげられたらよかったのにな。
まーローラーとかは使えないでしょうけど。


なんかこんなんも出てきた。プリント。


冬休みには”夢と希望”がいっぱいらしい。まだネズミーランドがなかったころか。