友達の友達はみな友達か?

またアップデートされて短時間のリモートレースが廃止されちゃったな。


PS3サブアカウントを作ってメインアカウントにフレンド申請してGT5を始めてみた。
あれ?ステルスカー最初から追加されるんだ?


つまりこのサブアカ主催リモートレースでサイダ・レーシング所属ドライバー軍団とチームあゆむ しょじょく、噛みまみた、所属マイドライバー軍団をぶつけされてみようと思ったのだけど


このサブアカとさいださんはフレンドじゃないから呼べないよね(^^;

主催から1人、フレンドから6人出し総勢7人でレースした場合の獲得金額/経験値でみるに
きちんと順位順になっているからレベル(大番狂わせ)による補正はないんじゃないだろうか。

7人(主1 フレ6)トライアルマウンテン

順位   獲得金額/経験値

1  1111000/8810
2  1071000/7970
3  1010000/7690
4  949000/6990
5  909000/6570?
6  869000/6290
7  808000/6010

6人(主1 フレ5)東京246

1  775000/7970
2  732000/7690
3  688000/6990
4  658000/6570
5  629000/6290
6  585000/6010


ん〜、これで見ると経験値の下限は決まってるみたいに見える。
てことは参加人数が増えると獲得経験値は上がってくってことかな。

育てる気の無いサブアカドライバー開催でメインアカの6人全員参加させると
6人が下位6人だったとしても
7970 + 7690 + 6990 + 6570 + 6290 + 6010 = 41520

1時間に2レース開催できたとすれば(仕事中30分ごとに操作できるか、はおいといて)*1
83040exp/h そこそこ効率いいのではないだろうか。

でもLv.40への道はまだ遠い。
つかLv.40で参戦できるニュル24耐久が一番効率いいって…。
Lv.40ならもう経験値稼ぎする必要ないじゃん。


効率はともかくたまに面白いレースがあるから困る。
ホームズさんがカモられたりね。

そしてサブアカ新人君はデビュー戦レース一回出ただけでLv.0→Lv.5とレベルアップしたのであった。

*1:そこ置いといちゃイカンだろ??