ミニコンポが休眠状態の我が家では

ヘッドホンせずに音楽を聴く、となるとPCか携帯電話、PSPiPod touchDSiなどの携帯機しかない。

車でもiPodやメモリのファイルをFMトランスミッター飛ばしてラジオで聴く、という形なので正直イマイチ。*1

家で使うものとして

0.お値打価格
1.スリープタイマーと目覚ましタイマーが付いているFMラジオ
2.USBメモリとSDカードからMP3,WMAが再生可
3.↑ファイルの情報が日本語表示可
(以下あれば嬉しい)
4.AACも再生可能
5.乾電池使用可能
6.iPodもささる

ようなラジカセ?スピーカー?が欲しい。

車では
iPod,SDカードからMP3,WMA,aacが再生可
↑ファイルの情報が日本語表示可
検索が用意、プレイリスト

なカーオーディオもしくはナビになるのだろう、
今のDVDナビもかなり古い物なのでその点は構わないけど車も結構古くなってきているから*2もう少し我慢したほうがいいか、無駄遣いになっちゃうもんね。


でも家でのスピーカーは欲しいぞ。

*1:高音質をうたうトランスミッターをいくつか買ってみたけどどれも不満、全然コダワリのない僕が気になるくらいだから気になる人は”けっ!”ってレベルなんじゃないだろうか、まぁマニアの人が圧縮音源をトランスミッターで飛ばして聴くなんてことはしないと思うが

*2:次の車検も通すつもりだけど