あまり客様ヅラするわけじゃないが

先日、中央署やブクオフ高林店近くの某家電量販店でCDラジオを購入。
bluetoothで繋げれるということでこれにした。
Panasonic SC-HC40

1年前のモデルだが今季モデルでは廃止されたSDカードが使える。*1某家電量販店の展示落ち品。まぁネット通販で新品でこれより安いところがあるのは知っているけどすぐに使いたかったので。

で、帰宅して設定しようとしたらリモコンにあるはずの設定キーがない。
リモコンが違う。つまり再梱包するときに(おそらく展示されていた)他の製品のリモコンと間違えたんだろうね。
その他同梱品もかなりテキトーに詰めてあって(取説なんかもシワシワ)かなりいい加減な印象。

で今日リモコンを交換しに行ってきた。
”確認して参ります”とかなり待たされてあげく”いや、似ているリモコンなので…”と言い訳しつつ”じゃ、これお使いください(お帰りはあちら)”と。
使うわ!使わないと設定できんのじゃ!

結局”申し訳ありませんでした”の一言もなかったな。
なんなのだろう、謝ったら負けなのだろうか。一から十まで全部お宅のフォールトだと思うが。
非常にむかむかしたのでありました。ポイント使い切ったら二度と使わんあの店。

やっぱりリアル店舗よりもネット通販かなぁ、と思ったのでした。
だってリアル店舗でモノ見て確認して、ネットで買ったほうが安いもん、時間あるなら。


とはいえ今回自転車は自転車屋さんで買った。
前回はネット通販で安く買った。とりたてて困ったことはなかったけど、今回はメンテナンスやら見込んで行きつけの自転車屋さんを作っておくのも悪くないと考えた。
アフター これ大事、重要

*1:しかしこれもSD-AUDIOなのでほとんど使い物にならないのだが。本気でSD-AUDIOを普及させたいならSD-JUKEBOXくらい添付しろ、と思う。Panasonicの製品ならなおさら