携帯があるじゃん

生まれた時から携帯がある人達にとって
”携帯で連絡とればいいじゃん”がデフォルトになってるんだろうか、ってことをちょっと前に言ったような言わないような。

携帯があったら『めぞん一刻』なんてどうなんのよ?

子供の頃のスパイゴッコ、探検ゴッコ、まぁなんでもいいや、そいった遊びでトランシーバーなるおもちゃを持ってる友達が羨ましくてお年玉で買おうと○年の科学の広告ページを眺めて過ごしたり。*1


待ち合わせの連絡をブログのコメントでやりやがったツワモノたちの例
周りくどいことを…。だってお会いするまで本名も知りませんでしたし。
また近いうちに西に遊びにいきます、宣言*2

その前に名古屋のリニア鉄道館だなぁ。


携帯(高速通信)が可能になった時代の文通っていうと『ほしのこえ』が感じ近いんだろうか。

*1:そういえば電子ブロックは復刻版が出たときに買っちゃったけどトランシーバーは買わなかったな、もちろん携帯があるからだけど

*2:やるやる詐欺とも言う