宇宙刑事、よいものだ(本文との関連ナシ)

お墓参りに行くつもりだったのですが、霊園までの道もメチャ混みなら駐車場もいっぱい。
お盆だし日曜だしね。
嫌んなっちゃう。
申し訳ない、そのまま通過しちゃいました。*1んで気賀方面へ。

引佐のほうへ出掛けることも増えた。
そこを走っている天竜浜名湖鉄道が気になるこのごろ。

なかなかレトロというか廃線の旅(廃線じゃないけど)、といいますか。
普段鉄道とまったく接点がないと線路見るだけでテンションあがる。

気賀関所と気賀駅。無人駅。夏の無人駅ってなんか雰囲気でてない?


関所・到着!(赤射・蒸着)


関所!心が燃える♪

近いうち乗ってみたいと思います。が、結構高いんだよね、料金。(こんなもんなのかなぁ??)

鉄子の旅 6 (IKKI COMIX)

鉄子の旅 6 (IKKI COMIX)

鉄子の旅』6巻にこの路線出てきます。高橋留美子さん(というより響子さんだっ!)もゲスト参加してるしお得。

*1:霊園は近くにあるのでちょくちょく寄るしまた時間があるときにでも