大停電の夜

(寝床にて携帯から)
どうも静岡結構な範囲で停電しているようで陽が落ちてしまうと真っ暗だ。

閉館まで時間潰そうと17時くらいから城北図書館に行ったのだが普通に電気が点いていたしそこまでの道程の信号も普通に動いていたので甘く考えていた。
一度帰宅して血圧計を見に行こうと今度は小豆餅のほうへ行ったら真っ暗。
信号も死んでいる。こりゃヤバイ。速攻で引き返しました。
自衛隊外周南側は信号がないので気づかなかったという…。

こりゃ復旧までしばらく掛かりそうだね。
明日USB出力のリチウムバッテリーパック買おうと誓う。
LEDランタンも。
昼間PCショップ行った時に買おうかどうか迷ったんだよね。

もうアイスや冷食は諦めた。