結局、買ってしまった(29980JPY 請求はサンタに)

Sony Readerで文庫は読めるのだけどやはり漫画はきびしい。
PDF化時に1ページ600*800(実際には常時表示部もあるのでもうすこし狭くなる)に落とすと細かい字は潰れちゃう。トーンも潰れてうまくいかず。だからネギま!とかはもう無理。逆に藤子・f・不二雄作品は問題なく読める。(試してないけど多分手塚作品もイケるとは思う)ここらへんノウハウがあるんだとは思う。だけどそこまでして突き詰めようとは思わない。


というわけで、アンドロイドタブレットを買ってみようと思いたつ。
だって大失敗したタッチプレーヤーが約1万円、レノボの7インチタブレットが2万円しないのよ。ちょっと試してみたいじゃない。たぶんDoCoMoからiPhoneは出ないし将来スマホにするかどうかはわかんないけどandroidも触ってみたい。
でのこのこアッサラームバイク用品も売ってるPCショップへ。

♪大きいことはいいことだ〜
山本直純さんが気球の上で

気づいたらICONIA A500を買っていた…。
うん、おもちゃとして面白いんだけどやっぱデカいし重い…。

あとやっぱりスタイラスペンが欲しいな。
百均でDS用のスタイラス買ってきたけど使えない。静電容量式じゃないのか、DS。
あと日本語入力が使いものにならない感じ。