見張り

目的地に向かう車中で小物入れを会社に忘れてきたことに気づく。
出先で必要ってほどのものではないので(iPod,個人用デジカメ、文庫本くらい)、会社に連絡して見といてくれるよう頼んだ。


で、だ。
アホの子がアホであることをあらわすエピソードとして
無機物(食いもんだったかもしれないがおよそ逃げそうにないもの)を指して
”そいつが逃げないように見張ってて”と言い置かれたその子が主人公が戻ってくるまで”じぃ〜”っと見張りをしていた。

てのがどの作品だったか思い出せない。
もしかして汎用性があるエピなのかもしれないが、純(アホ?)な子にうかつなこと言えません。


このニュースも思い出した。

<羽田空港>「爆弾」冗談で搭乗拒否…エア・ドゥ機内で男性

搭乗を拒否されたのは北海道石狩市の会社員で、車椅子を利用していた。「爆弾が入ってるから気をつけてね」と発言した直後に「冗談です」と訂正したが、報告を受けた機長が男性を機内から降ろす決定をした。

まぁ当たり前、馬鹿な事を言ったもんだと思う。

D
D