I'm dreaming of …

仕事終わりスーパーに寄って帰宅し部屋が温まって落ち着いた頃リップスティックを買い忘れたことに気づく。
ここんとこの寒さに唇が荒れてきている。夕飯見繕うついでにスーパーで買うつもりだった。

うぅ〜、また外出るの億劫だなぁ。

んがっ!発起してオートバイを出す。
出して100mで激しく後悔したわけだが。寒すぎ。首すくんで動かせない、回らない。

とりあえずぶくおふに行ってみる。お客さんいねぇ〜。
『れでぃばと!1〜6』
アニメは中原さんと川澄さんのバトル(作品内での話ね)だけが面白くて正直微妙だと思いますが原作はどうなんでしょうね。

その他
『貧乏姉妹の挑戦・憂鬱』『(有)椎菜大百貨店』『悪魔のいる天国』『オオカミさんとスピンオフ』『心霊探偵八雲1〜5文庫』など。

ぶくおふを出ると雪が舞っていた。空は星空。
ヘッドライトに光る雪。ロマンティ…いや寒ぃだけ。スーパーにはリア充。リップスティックは高いのしかない。
もう一走り、ドラッグストアへ。ありました近江兄弟社、お得な二本パック。二本もいらないけど…。

震えながら家についてテレビをつけたら『けいおん!!』一挙放送。昼から深夜二時までやってるらしい。夏には近江、豊郷小学校まで走ったっけ。
いま『ロミジュリ』、全部は見れないけど学園祭ライブまでは付きあおう、そして泣こう と思っている、そんなクリスマス。

#うん、やっぱりライブ後の五人が次のライブやらなんやら話しているうちに泣いているところにグッと来て、しかしすぐその後『卒業アルバム』での前髪パッツンに笑っちゃって。
もう”前髪長すぎない?”って言い出した時から、嫌な予感しかしねぇよ!
そして案の定だよ。
わかっちゃいるけど笑うなあ。